阪神タイガース

全日程終了

昨日、阪神タイガースの長い長いシーズンが終了しました。

10/28から始まった日本シリーズは3勝3敗と第7戦までもつれ込み、得点も23-23と両チーム互角でした。

試合は3回まで走者を出すものの得点には繋がらず投手戦になるかと思いましたが4回、ノイジー選手に一発が飛び出し阪神が先制。

そこからリードを保ったまま9回、自分はテレビで観戦していましたが画面に映るファンの目には涙が見えました。

2アウトからマウンドに上がった岩崎投手がソロホームランを浴びますが後続を打ち取り試合終了。

7-1のスコアで勝利し4勝3敗で阪神タイガースが日本一になりました。

まさか日本一になるなんて想像もしていなかったので嬉しい限りです。

来年もプロ野球が開幕したら応援したいと思います。

PAGE TOP